ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

風きもちいい

朝9時半起床

10時にコロナ退院2週間後の検査が

あったので

 

早起きして病院いった

 

タクシーで10分ぐらい

 

気づいたけど

グラブでバイクタクシーできんくなってた

街中には普通にバイクタクシー走ってるけどね

 

病院はこんな感じ

f:id:shibcorgi:20210926195828j:image

 

めっちゃ豪華やで

 

 

日本人専用の受付もあって

めちゃくちゃ日本人多かった

 

階段もセレブリティー

f:id:shibcorgi:20210926195927j:image

 

ほんで、冷房効きすぎ

上着もってきてよかったー

 

バンコクは、どっか建物入る時は

上着必須ですね

 

待ち時間ほぼなく

すぐにレントゲンとって診察

 

お医者さん曰く

なんの問題もないとことでした

 

背中にぶつぶつができてたので

ついでに皮膚科にもよる

 

とくにコロナ関係なく

普通のニキビっぽかった

 

保険効かないかなと思ったら

全額保険適用みたい

めっちゃええやん

 

年間18万円ぐらいの保険で

コロナ以外にも歯医者以外ほとんどの医療費カバーしてくれてるっぽい

めっちゃええやん

 

 

 

帰りは、道路で客引きしてる

バイタクにのってみる

 

プロンポンで昼飯くおうと思ってたので

プロンポンまでおねがいすると、たったの30バーツ(100円ぐらい)

 

ちなみに家から病院の距離と、病院からプロンポンまでだいたい一緒ぐらいで、行きは140バーツだったので、バイタク格安やで

 

 

久々のバイタクきもちいい

 

ノーヘルでバイク乗れるの

気持ちいいよね

 

数分で

プロンポン到着

 

f:id:shibcorgi:20210926200842j:image

 

有名なパン屋さんっぽい

めっちゃ並んでる

 

そのとなりとなりのまえのとおりをまっすぐいったとこのよこらへんにあるのが

今回昼飯くうところです

 

f:id:shibcorgi:20210926201007j:image

 

最初潰れてるんかとおもった

 

中はめっちゃ暗くて、パツキンの人ばっか

やばそうな雰囲気

 

店員さんにメニューくださいって

言ったら、ブレイクファーストなら3階だよ

って言われた

 

この前の美容室もカフェの中にあったし

タイでは飲食店通って別の店にいく

みたいなのは当たり前っぽいですね

 

 

3階はすごいオシャレな雰囲気

 

ほぼ欧米人で席埋まってる

流行ってるみたい

 

名物のフレンチトーストを頼んでみる

f:id:shibcorgi:20210926201827j:image

 

んーーー

...まー普通

 

量多くて、甘い

欧米っぽいね

 

 

夜は家で飯食って

今日はおわり

 

ティンダー活用して

なんとか友達つくりたい、、、

 

 

ほなら