ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

お腹でるのだけは避けたい

昨日

タイトちゃんのアパートにいった

 

家賃月8000バーツを

女子大生友達と2人で折半してるらしい

 

f:id:shibcorgi:20211023122430j:image

 

学生寮ではなくて

家族とかも住んでるアパート

 

f:id:shibcorgi:20211023122539j:image

 

f:id:shibcorgi:20211023122545j:image

 

タイの生活感あっていいね

 

 

部屋には机もないよって

自虐して笑ってた

 

リビングとは別にベットルームがある

 

モノが殆どないからか

すごい広く感じた

 

 

そのあとは、2人に

大学を案内してもらう

 

 

タイトちゃんもその友達も大学一回生で

入学してからほとんどオンライン授業なので

ほぼ大学に行ったことないみたい

 

やし、みんなで迷いながら

ぐるぐる校内を徘徊

 

f:id:shibcorgi:20211023123033j:image

 

 

 

大学

街と溶け込んでて

どこまでが大学でどこまでが家なのか

わからんぐらいでかい

 

f:id:shibcorgi:20211023123156j:image

 

 

道がボコボコやから、すごい揺れる

めっちゃ楽しい

 

 

 

その後は、女子大生の友達と

お別れして

 

タイトちゃんとマーケット巡り

 

 

 

f:id:shibcorgi:20211023123240j:image

 

ローカルフードをつまんでから

有名なJatujak Marketってとこにいってみる

 

f:id:shibcorgi:20211023123323j:image

f:id:shibcorgi:20211023123346j:image

 

 

f:id:shibcorgi:20211023123355j:image

これ美味かった

 

 

人はまだガラガラ

 

店も半分以上しまってる

11月には開くかな

 

 

その後は、夜飯食いにサイアムへ

 

 

 

f:id:shibcorgi:20211023123450j:image

 

f:id:shibcorgi:20211023123638j:image

 

最初は、セントラルワールドの中にある

スシローに行こうと思ったけど

まさかの2時間待ち...

 

タイでスシローとか並ばんで入れるやろ

思ってた

 

舐めてた

 

同じフロアのタイフード料理にしようって

俺がいったら

ショッピングモールのタイフードは高いから

外で食べようってことで

 

アソーク

 

殆どのショッピングモールのタイフードは

普通は高くてうまくないけど

なぜかターミナル21のフードコートは激安

でうまい

 

2人で腹一杯たべて200バーツいかなかった

 

 

ここはまた1人でもこよ

 

その後はナナのソイ9へ

 

 

f:id:shibcorgi:20211023123651j:image

 

ゴーゴーバーがまだやってないから

こういうところがめっちゃ盛り上がってるね

 

ただ、今更ながら

気付いたけど、

バーって

めっちゃ高いよね

 

 

一杯だけで100〜200バーツする

飯と比べて高すぎる

 

これは、あんま行くべきちゃうな

 

 

 

f:id:shibcorgi:20211023123657j:image

 

またビリヤードやった

 

こっちのファラン、みんなビリヤードうますぎ

 

ビリヤードがあるバーがめっちゃあるから

みんな練習するんやろな

 

パタヤのコンドにはビリヤード台あるから

練習せな

 

 

夜21時飯ぐらいに

楽しく終了

 

糖質とりすぎた

 

 

バーにきてるファラン、みんなもれなく腹出てる

何歳になっても腹でるのだけは避けたいよね

 

 

そんな感じで

ほなまた