ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

癒しを求めて

ドバイのリモートワークビザについて

調べてたけど、今年の3月に導入されたばっかで

フリーランスの人の申請の仕方とかは

まだyoutubeに上がってなかった

 

多分、去年の確定申告書と個人事業主の開業届の

英文証明書(税務署でやってくれるんやろか?)

と銀行への振り込み明細の英文証明書(ゆうちょやってくれるんか?)

UAE対応の保険(AIG保険とかでありそう)

があればオンラインで申請できそう

 

はやければ

2週間ぐらいでビザとれるんやって

 

一年の半分以上住めば居住者扱いになるっぽいから

 

タイに1月〜5月まで済んで6月〜12月はドバイに

住めば所得税は無しかな

 

ただ、そんなに稼いでないから

ドバイの賃貸かりてドバイで生活した時の

出費が結構重そう

 

賃貸は安くても13万ぐらいらしいし

物価もタイより圧倒的に高いし

 

日本帰った時に、

申請するか迷い所やけど

 

殆どお金かからんし

申請だけしてみよかな

 

 

長期で

住むとなったら絶対パタヤがいいよね

 

ドバイは山ないし、車ないと不便やし

砂めっちゃ飛んでるし

 

 

まだ住んでないけど、パタヤ最高やわ

なんか分かる

 

 

 

 

半年に1回ドバイに2〜3泊して

ビザ継続させて、ドバイの居住者扱いになったら

めっちゃええな

 

日本とドバイ間なら絶対無理やけど

タイとドバイ間ならわからんよね

税理士さんに一旦聞いてみよ

 

 

そんなわけで

夜はハンバーガー食べにきた

 

f:id:shibcorgi:20211027194403j:image

 

ミニクーパーええなって

思った時あったけど

こうやってると全然やな

 

 

中はこんな感じ

f:id:shibcorgi:20211027194547j:image

 

f:id:shibcorgi:20211027194556j:image

 

肝心の

ハンバーガー写真とるの忘れた

 

f:id:shibcorgi:20211027194626j:image

 

普通に美味しかった

 

夜は

公園に懸垂しにいった

 

f:id:shibcorgi:20211027213727j:image

 

ジムに

懸垂できるやつがないから

しゃーない

 

f:id:shibcorgi:20211027213738j:image

 

 

外で筋トレ気持ちいな

 

 

色々調べてると

やっぱりタイでも欧米人のガチ勢は

コンドミニアムのジムは使わず

有料のフィットネスジムに通うみたいやね

 

タイのジムは、1ヶ月プランとか3ヶ月プランとか

あるみたい

 

日本は、解約するには2ヶ月前に言わなあかん

っていう意味不明なきまりあるけど

 

 

外夜筋トレはまりそう

 

 

はな