ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

トレーニング日和

 

15時のおやつ

 

f:id:shibcorgi:20211221214209j:image

 

 

今年も終わりに近づいてきて

恒例の、今年はどんな年やったかを考える

っていうどうでもいいやつを一人でやってたら

 

まー結構えげつない年やったな

ってつくづく思う

 

良くも悪くも

アドレナリンでまくり

 

 

なので来年は

平和でセロトニンドバドバの

年にしたいね

 

 

 

あと、海外移住一年目で

英語とかタイ語

まーとくに意識しなくても

だんだん良くなるやろーって

思ってたけど

 

タイで公開される

スパイダーマンの新作映画が

当然、日本語の字幕がなくて

英語力不足で理解できないので

それ結構きついなって思った

 

 

 

なので、日本に長い間住まないって

決めた以上は、字幕なしでなんとなく

映画理解できるぐらいは、語学やろって

思った

 

 

一番はやく上達するには

とにかく喋ることらしいので、

ゴーゴーバーできたら、通ってしゃべりまくろう

 

 

 

まーあと、

架空のネイティブ住人と

一緒に住むのも

効果的らしい

 

 

映画キャストアウェイ

主役のトムハンクスが無人島で

バレーボールに顔を描いて友達にしてた

ウィルソンみたいに。

f:id:shibcorgi:20211221214139j:image

 

明日ウィルソン買いに行こう

名前もウィルソンにしよう

 

 

さて筋トレいってこよ

f:id:shibcorgi:20211221214239j:image