ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

子供いらんけど、孫欲しい

子供はいつか欲しいって思ってたけど

いらんかもしれん

 

生まれて前半はクソ楽しいけど、

 

だんだん無駄に悩み始めて疲れるし

娘やったら、痴漢されたり

強姦されたりする可能性あるし

 

 

ってことを考えながら

youtube みてたら

 

 

 

『ゾウは鼻が長い』っていう日本語の

未解決問題

についての動画がオススメされて

面白かった

 

主語は、ゾウ なのか

鼻 なのか

論争

 

 

結局のところ

日本語にはそもそも主語という概念が存在せず、

無理矢理英語の概念をあてはめたから

おかしいことになってるらしい

 

ってのが今の所有力説

 

ゾウは

は主語ではなく主題といって

は はこれからその話をしますよ

ってことなんやって

 

 

日本語で思い出したけど、

久しぶりに日本語の小説読みたなってきた

 

AmazonKindleかおかな

 

 

 

 

ほな