ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

また石垣島でマスタング乗りたいな

defiの利回り分をタイの銀行に着金しようと

思い

 

タイの仮想通貨取引所のビットカブ口座を開設することにした

 

ずっとやろうやろうと思ってたけど

めんどくさくてやってなかったからね

 

居住証明書が必要なので、

書類そろえて、ジョムティエンビーチにある

イミグレーションへ

 

 

 

平日昼間やしガラガラやと思ってたら

 

 

 

まさかの激混み

 

 

たしかにパタヤに住んでる外国人て

平日とか休日とか関係ないもんな

 

これはあかんと思って

一時、カフェへ避難

 

 

f:id:shibcorgi:20211214174753j:image

 

f:id:shibcorgi:20211214174801j:image

f:id:shibcorgi:20211214174808j:image

 

海と黄色い車ってめっちゃいい組み合わせ

 

 

 

しばらくして、イミグレーションに

戻ると、なんと閉館時間が来る前に

クローズしてた

 

..めんど

 

 

 

こんなもんデジタル化してくれたら

一発やのに...

 

公共機関って

彼らに全く利益ないから

デジタル化は全然進まんよね

 

 

 

 

民間企業が利用者を奪いあうように、

国家間の住民移動がもっとスムーズになって

住民を奪い合うようになったらいいのにね

 

ほな