ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

ロマン

Twitterみてたら、

saitamaっていう犬コインを見つけた

 

今年の5月ごろにローンチしたぽい

 

埼玉犬だとか

もののけ姫のサンだとか

言ってる人もいたけど、

 

明らかにこれは

漫画ワンパンマンに出てくる

番犬マンをモチーフにしてる

 

名前がサイタマ(ワンパンマンの主人公)

やし、ロゴそのまんまやし

 

 

 

そう言う感じで

日本語が飛び交ってるクリプト業界やけど、

開発者はほとんど海外で

日本初のクリプトなんてほぼない

 

 

今後もしかしたら

日本発のクリプトがでるかもしれないので、

先に天才プログラマーを探しておこうと

思ってググってたら

 

 

サトシナカモト=金子勇

説ってのを見つけた

 

2年ぐらい前から話題になってたぽいけど

知らんかった

 

 

信憑性はすごい薄いけど

めちゃくちゃロマンあるよなー

 

 

 

さてさて

仮想通貨相場はバブルと冬の時代を

繰り返してて

最近、冬の時代に入ったぽい

 

冬の時代は長い時で1年半ぐらい

短くて3ヶ月ぐらい

 

ただ今年後半に立ち上がったプロジェクトが

めっちゃおおくて、2022年盛り上がるのは

ほぼ確実やから

多分冬の時代は2ヶ月ぐらいなんじゃないかと

思う

 

 

やし、来月ぐらいサイタマ買っておこうかな

 

 

 

3時のおやつ

f:id:shibcorgi:20211216192052j:image

 

 

 

夜は

f:id:shibcorgi:20211216192152j:image

 

 

 

ターミナル21のフードコート

コスパえぐいわ

 

 

さ、帰ろ