ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

パタヤのtinder ほぼ、レディボーイやん

そろそろ確定申告の書類つくらなあかんな

と思って色々調べてたら

 

一応今年青色申告変更届けだしたけど

白色で申告しても問題ないっぽい

 

複式帳簿、めっちゃめんどくさそうやしね

マイナンバーないからe-taxできひんし

来年は白色にするし

 

あと節税のために

セーフティ共済入ったけど、

海外行くこと考えてなかったから

結構鬱陶しい...

 

セーフティ共済って運用してくれへんから

預けておくだけはもったいなくて、

引き出そうとしたら所得扱いになって

所得税発生するし、

いま個人事業主廃業して、解約手当もらったら

めっちゃ元本割れするし...

 

せめて2パーぐらいでいいから運用してほしいよね

小規模企業共済は運用してくれるっぽいし

 

 

そんな感じで

今日の昼飯

f:id:shibcorgi:20211217194442j:image

 

f:id:shibcorgi:20211217194456j:image

 

鯉泳いでた

 

 

二軒目に移動

 

f:id:shibcorgi:20211217194546j:image

 

f:id:shibcorgi:20211217194613j:image

f:id:shibcorgi:20211217194627j:image

 

 

とりあえず来年の11月までパタヤすんだとして、

次どこいこうかなって考えてたら

ジョージアっていう選択肢でてきた

 

日本語の記事やと

結構おすすめってなってたけど

 

年収とか性格とかで

何を求めてるかだいぶ変わるから

おすすめって信用できひんよね

 

 

まーー

どこに住むかより

誰と住むかやろなー

 

 

 

 

ほな