ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

トカゲの気持ち

朝10時

掃除のメイドさんのノックで目覚める

 

 

このコンドミニアム

週に3回も掃除があるけど

ずっとおれがコロナで

部屋掃除してくれなかった

 

色んな毛が落ちまくってて

そろそろやばかったから

助かりました

 

部屋に掃除機ないからね

 

 

メイドさん

掃除してくれてる間にスーパーに水を買いにいく

 

 

タイは水道水飲めないので

水のストックは必須

毎回重い

 

 

お昼

そういえば近くにドンキホーテ

があるって聞いてて、

まだ一回も行ってなかったので

行ってみることにした

 

 

 

暑い中、サンダルでてくてく歩いていく

 

 

 

ふらっと

歩く距離じゃなかった

 

 

徒歩20分ぐらい歩いたで

 

 

 

どん

 

どん

 

どん

 

f:id:shibcorgi:20210921173305j:image

 

どんき

 

 

 

特に何を買うつもりもなかったけど

とりあえず中に入ってブラブラ

 

割と人おる

ほぼ日本人かな

 

 

日本のドンキみたいに

コスプレもめっちゃあった

需要ありそう

 

 

 

全部だいたい

日本のドンキと同じぐらいの値段

なのでタイだと高い

 

結局何にも買わず

また徒歩20分かけて家に帰ってきました

 

 

 

さてさて、

やっぱり水買う時に毎回重いの辛いよねってことで

運ぶ用のちっさいスーツケースをナナの

路面店まで買いにきました

 

ドンキにあったスーツケースより全然やすい

 

重さを確かめようと

スーツケース動かした瞬間

下にいたトカゲが

ぶわーーって走り抜けてった

 

 

...

 

 

 

ってことで、

とりあえず保留かな

 

クレジットカードも使えないとのことなので

スーツケースは今日は諦めました

 

 

そのままアソーク方面に歩いて、

テーメーカフェの前通ってみようっと

 

 

あーみすった

 

 

時間早すぎた

 

 

1人しか

女の子いませんでした、、

 

 

んなわけで

今日はこれでおしまい

65点ぐらいの日でした

 

帰りスイーツでも買って帰ろうっと

 

ではでは