ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

オレンジでかT

鼻の角質をにゅるっと出すtiktokずっと

見てまう

 

最近は、もっぱら

それと大自然と動物の映像ばかりみてます

 

 

さっき不動産さんから連絡あって

11月から住む予定のパタヤの物件

すでに相場より超格安だったみたい

 

値引き交渉して欲しいって

頼んでたけど

もう値引き済みの値段だったんだね

 

たしかに、物件の公式サイト見てみたら

相場の半額近かった

 

 

この調子でウォーキングストリートも

半額以下やったらええなー

 

 

そういえば

タイから来た時ほとんど

現金持ってきてなくて

一回、クレジットカードでキャッシングしたら

 

手数料自体はそんなに高くないけど、

クレジットカード会社ごとのレートがあるみたいで

 

んで、

それがめっちゃ割高

 

 

ものすごい損した気分になるよね

現金持ってきて現地で換金するのが

1番賢いです

 

 

さてさて

昼間はエスプレッソを飲みながら

仕事してるフリして

カフェイン投与

 

f:id:shibcorgi:20210923201045j:image

 

そんで

夜19時に出陣

 

またまたスーツケース見に

ナナの路面店まできた

 

この前の路面店とは別の店で

お目当てのスーツケース発見

キャリーにもバックパックにもなるやつ

 

値段めっちゃ高い

5000バーツぐらいだった

 

店員さんにいったら

速攻で2800まで下げてくれた

 

んでも同じ商品が

ラザダ(タイのAmazonみたいなやつ)で

1300バーツで売られてるんよなー...

 

その画面を店員にみせたら、

これはサイズが小さいから安いんだ

って言ってきたけど

たぶん同じサイズやで

 

帰ろうとしたら

同じ値段でいいよ!

って言ってきた

 

もともと、1300バーツから

値下げする予定だったので

ちょっと値下げ幅でかすぎて

さらに値下げる気がうせた..

 

日を改めよう

 

 

帰りはいつもどおり

テーメーの前とおってみる

 

そこそこ女の子立ってたけど

みんなマスクしてるから

なかなか選びにくいね

 

オレンジの

でっかいTシャツ着てる子が気になった

 

みんな露出多い服きてるけど

この子だけ普通の子っぽい...

 

テーメーはそれがいいんよなああ

 

マスクの上は可愛いけど、

マスク外して微妙やったら

断るの気まずいもんなあ

 

とりあえず

こんどもしあったら

LINEとかインスタ聞いてみて

顔さぐってみよかな

 

 

 

今日はそんなかんじで

いつもみたいにただ繁華街散歩して

うまいやつ買って帰宅

f:id:shibcorgi:20210923213031j:image

 

あじ

日本のビールの方がうまいかな

 

32バーツでした

 

 

では。