ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

ベトナム料理でも食べよかな

今日は11時からワクチン接種行ってきた

 

タクシーで

10分ぐらいでつくのに

まさかの超激混み...

 

バイタクにすれば良かった、、

 

まったくクルマ動かなくなったので

降りて、5分ぐらい歩いた

 

f:id:shibcorgi:20211013161957j:image

 

原因何?

って思ったけど

特に理由なさそう

 

普通にめっちゃ混んでるだけ

 

 

バンコク移動は大きい荷物なければ

バイタク一択ですね

 

 

10分ぐらい遅れて到着

 

色々説明うけて

ワクチン会場へ

 

f:id:shibcorgi:20211013162234j:image

 

 

人結構おった

 

今回受けたのは

タイに住んでる人向けのワクチンなので

日本人専用とかではない

 

 

なので、日本人いなくて

日本語訳なくて

医者との会話

結構苦戦した

 

俺の場合、一回コロナにかかったから

ブースト接種扱いぽくて

1回目なのになんでブースト接種なの?

って聞かれけど

 

そういうの、医者同士で情報連携しといてよ

 

 

結局もう一回打つ必要あるのかどうか

よくわからないまま終わってしまった

 

あとでもらった資料で確認しようと

思ったけど、資料にはなんにも書いてない

ミスった

 

質問ありますか?

って聞かれたら時にちゃんと聞けばよかった

 

あとで

電話で確認しよっと

 

英語力まじで

もっと鍛えんとあかんわ

 

 

 

帰りに行列のできるパン屋さんへよってみた

f:id:shibcorgi:20211013162901j:image

 

味はまーまー

 

大阪に住んでた時にいった

パリアッシュ

ってとこがダントツでパン美味かったなー

 

多分、タイの気候的に

パン作りは向いてなさそう

 

湿気とか

 

 

 

そのあとは

プロンポンのデパート内のカフェへ

 

f:id:shibcorgi:20211013163142j:image

 

 

今日はほんまは

タイトちゃんとマハナコンタワー行く予定やったけど、タイトちゃんが急遽バイトはいってしまって、キャンセル

 

 

めっちゃ時間できた

 

 

とりあえず、クリプトの値動き確認

 

 

今年一番伸びた仮想通貨アクシーってのが

ベトナム発祥で、さらに

今年世界で一番仮想通貨ウォレットが普及した国もベトナムらしい

 

お、ベトナムきてるやん

って思って、今年7月にベトナムで誕生した新しい仮想通貨c98ってのに7月から投資はじめて

めっちゃ期待してるけど

 

なかなかジャンプしてくれない

 

一年で100倍ぐらいなって欲しいなー

 

お次は

ハッピーマッサージに行こうとおもって

ソイ23からプロンポンまでの裏通りを

散策

 

 

f:id:shibcorgi:20211013180336j:image

 

ソイ23は結構やってたのに

プロンポンの裏のあたりは

すごい閑散としてた

 

まだ時間が早かったのかも

 

とりあえず、スタバに入る

 

f:id:shibcorgi:20211013180429j:image

 

甘すぎた

 

そうこうしてると

タイトちゃんから

17時に仕事終わるって連絡きた

 

ということで

今から飯いってきます

 

ほな