ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

真実の聖域

ちょっと有酸素もせなあかんなってことで

有名なお寺までウォーキングすることにした

 

 

バイクで20分ぐらいの所にある

サンクチュアリーオブトゥルース

ってところで、パタヤではわりと有名らしい

 

家から徒歩1時間ぐらい

 

f:id:shibcorgi:20220211212611j:image

 

到着

 

普通に無料で中観れると思ってたら

500バーツで、強制的にツアーに参加させられた

 

 

待合場所みたいな所で待機すること

30分

 

家族とかカップルとか最終的には20人くらい

集まり

 

 

テンション高いガイドさん登場

 

 

ツアー参加者はカップルとか家族とか

ヨーロッパ系、インド系、中国系の人ら

 

日本人はおらんかった

 

 

何故かヘルメット被せられて、

ツアースタート

 

 

f:id:shibcorgi:20220211212920j:image

f:id:shibcorgi:20220211212930j:image

f:id:shibcorgi:20220211212943j:image

 

 

f:id:shibcorgi:20220211212957j:image

 

f:id:shibcorgi:20220211213006j:image

 

私たちは誰で、どこからきたのか?

生きる意味は何か?

 

みたいなことを

英語で説明されて

殆ど理解できず、

 

それでも、頑張ってガイドさんについていってたら、気づいたら殆どのツアー客がガイドさん無視して単独行動してた

 

 

切な

 

ガイドさんかわいそうやったけど

一対一になるのは避けたかったので

ツアー客が最後の3人になったところで、

俺も離脱

 

ごめんよ

 

その後は、施設の中のカフェでコーヒーのんで

またてくてくと歩いて帰ってきた

 

久しぶりに長距離歩いて

脚がぼうになったので

 

 

フットマッサージへ

f:id:shibcorgi:20220211213123j:image

 

 

 

 

明日はシーフード食べに行こ