ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

平凡なパタヤ

MacBook Airほぼ使ってないから

タイで売ろうとおもって、

中古家電が大量に売られてる

タックコムっていう量販店に

行ってきた。

 

 

タイ人の知りあいに聞いたら、

パタヤやとここが一番

中古家電豊富らしい

 

去年、

中古で98000円ぐらいで買って

まだ一年使ってないから

7〜8万で売れたらええなー

 

 

いまバーツ高やから

日本で売るより、タイで売った方が

とくやわ多分

 

ただ箱とか全部日本の実家やから、

裸なのがちょっとマイナス

 

 

ってことで値段だけ

確認しようと思って、ふらふら

店内歩いてたけど

 

店舗がおおすぎでどこで

売ったらええのかわけわからん

 

諦めて

タイ人の友達と後日一緒にくることにした

 

 

いやーしかし

バーツ高がすごくて

家賃11月は7万円ぐらいやったのに、

多分来月の4月は7万7千円ぐらいやわ

 

7,000円もあがってもうてる

 

キンナリープレイスで一発やって

ビール2杯飲めるやん

 

キッシーちゃんとやってくれよ

 

なんか、1バーツ、4円ぐらい行くんちゃうか

って言われてるみたい

まじかよ

 

 

 

 

そういえば、無事女友達から

40万円借入できた

 

去年、めっちゃご馳走したり

旅行代出したりしててよかった

 

持ちつ持たれつ

 

これで、無事所得税払えます

 

さて、仕事するか

 

 

ほな

 

f:id:shibcorgi:20220325171934j:image