ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

日曜日の夜が憂鬱やった時が懐かしい

最近成田悠輔っていう経済学者にハマってる。

なんかめっちゃくちゃ賢い

みうらじゅんみたい

 

すごい角度から真理ついてくる感じ

 

格差をなくすには

逆に格差をもっともっと拡大させて

貧困層に革命を起こさせるのがいい

的なことを言ってて、

最近見たアーケイドっていうアニメーション映画と重なって、すごい腑に落ちた

 

んでも多分自分は、貧困層に殺される側の人間なんやろなー

 

全然金ないけど

 

 

 

f:id:shibcorgi:20211205213519j:image

朝は

フレンチトースト

 

 

コーヒー飲みながら

キンコンの西野さんの演説をYouTube

で聴く

 

 

キンコン西野さんの言ってることって

ん??ってなること結構あるけど

なんか聞けてしまうよね

 

5分で終わる話を50分語ってはった

すごい

 

めちゃくちゃ時間かけて喋れる人って

すごいわ

 

 

キンコン西野さんとはちょっと違うけど

ヒカルくんの喋りも分析すると面白い

 

 

まったく同じことを、言い方変えて連続で

3回ぐらい言ってたりする

 

あれが、信者をつくるコツなんかも

 

 

そんで多分これが

頭のいい人はテキストで読みたい

理由なのかもしれん

 

 

 

夜飯はこれ

 

f:id:shibcorgi:20211206011138j:image

ソーセージ入り

うまいわ

 

 

f:id:shibcorgi:20211206011202j:image

 

明日は月曜日

気合入れて仕事頑張ってこ

 

 

ほな