ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

それ今いう?

朝11時からタイの銀行口座開設のために

カシコン銀行のエカマイ支店にやってきた

 

 

色々書類かいて

いい感じに進んでたけど

最後の最後で

銀行側のミスか、ビザ側のミスかわからんけど

 

なぜか

定期預金口座のみを開設する

って伝わってたみたいで

 

普通預金口座は

作れないって言われた

 

 

結局、言った言わないの話になり

ビザに電話して、カシコン銀行の本部と

やり取りしてもらったけど

担当者がお昼休憩らしくて、捕まらず、、

 

 

なので、連絡取れるまで

いったん解散になり

 

 

ランチへ

 

f:id:shibcorgi:20211029191513j:image

 

 

f:id:shibcorgi:20211029191520j:image

 

 

コンキーズベーカリーってところ

 

店内は販売だけなので

持ち帰るか外の庭で食べる仕様

 

 

他は微妙やったけど

クロワッサンは美味かった

 

 

そうこうしてるうちに

ビザから連絡きて

問題解決したみたい

 

再び

カシコン銀行エカマイ支店へ

 

 

ようやく最後、

サインしたら終わりってとこで...

 

『ちなみに、パタヤでATM使うと毎回手数料かかりますけど大丈夫ですか?』

 

 

(それ、今いう?)

 

 

 

最初からパタヤで開設したらよかったやーーーん

 

まーでも、

ここまで4時間かかったので

腹立つから、それでも作ります

って伝え、無事開設

 

 

ふー、、

疲れた

 

 

 

そのあとは、

くちびるがカサカサなので

皮膚科へ

 

ついでに

脱毛で荒れた肌に塗る薬ももらった

 

脱毛は保険適用できんけど

脱毛後に塗る薬は、保険適用できるのは

めっちゃええわ

 

 

タイええわ

 

 

ほんでカツヤくって帰宅

 

f:id:shibcorgi:20211029213520j:image

 

カツヤ

うまいわ

 

今日は炭水化物取りすぎて

他とれてないからやばいね

 

全然話変わるけど

タイの洗面所って

使う人のこと考えてないから

水がめっちゃこっちに飛び散る

 

 

こういうの日本ちゃんと計算して

作ってるよね

 

タイに一軒家たてるなら

日本人にたててもらいたいね

 

 

ほな