ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

やっっと、2回目のワクチン

今んところ

日本に隔離なしで帰国するには

3回ワクチンを打たないといけない

 

けど、まだ1回しか打ってない

 

6月に帰国するとして、

とりあえず今ぐらいで

2回目打っとかなと思って

今日なんとか2回目うてました

っていう話

 

 

 

2021年の9月にバンコク

デルタ株かかって

入院して

退院してから10月に

1回目のアストラゼネカ

ワクチンうって

 

 

11月にパタヤきて

 

2022年1月にオミクロン

かかって

 

自宅隔離して、、

 

 

んで、3月頃2回目のワクチンを

打つために、最初に入院した

病院に電話したら

ワクチン接種受けつけてないとか言われて

 

大使館に連絡しても

良くわからんっていわれて

 

どうしよかどうしよか

思いながら、しばらく放置

 

 

んで今週月曜ぐらいに

とりあえずダメ元で

オミクロンの時に

お世話になった家の近くの病院に連絡したら

 

 

すんなり2回目のワクチン予約できた

 

 

んで、今日

ファイザー接種してきました。

 

 

殆どの人が3回目の

ワクチンやから

まだ2回目なん?

って顔された

 

まーでも無事うててよかったー

 

 

帰りにスタバよって

ほうじ茶ラテのんで

f:id:shibcorgi:20220408165425j:image

 

一応解熱剤買って

(50円ぐらい。)

 

そんで、

メガネ買いにいった

 

 

 

f:id:shibcorgi:20220408165507j:image

 

 

レーシック手術を受けたのが

今から7〜8年前かな

多分

 

 

当時は両目で0.1とか

ぐらいやったと思う

 

それが

一夜で1.5まで戻った

20万円ぐらいやったかな

手術代

 

 

最初、視力検査して

ドクターにめっちゃ視力

落ちてるよって言われてショックやった

 

まーわかってたことやけど。

 

 

普通に生活してて

別に支障ないけど

 

今日、メガネかけたら

ずっとめっちゃ目悪かったやん

ってことに気づいた

 

 

よかったよかった

 

レンズが2500

フレームが3500

で6000バーツ

 

今やと22000円ぐらいかな

 

ゴーゴーバー一回分ぐらいか

 

 

 

まー普段からメガネすることは

ないやろうけど、

 

ゴーゴーバー行った時はメガネかけんと

あかん

 

よく顔見よう

 

あとはビーチ行った時とかも

かけよう

念のため

 

あとは夜の街で歩くときは

メガネかけよう

危ないし

 

 

さてさて

今日はお酒飲めへんし

明日楽しみや

 

 

ほなの