ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

キャッシューカードなくしたで

シャオミの最新の格安スマホ

タイのラザダで購入

4500バーツぐらいやし

16000円ぐらいか

 

調べたら日本も同じぐらいで

あった

 

 

 

ラザダは注文してから届くまで最低でも

3〜4日かかるイメージやけど

シャオミは即日届いた

 

タイには

ネットマラソンっていう

I年間ほぼ使いたい放題ほほ電話し放題simが

6000円ぐらいで売ってるので

おすすめ

 

日本人むけに

月3〜4000円のsimとかある

らしいけどぼっったくりすぎ

 

シャオミ、デュアルシムやし

日本用に持ってるiPhone10の楽天simを

シャオミに差し替えて

iPhone10売ろかな

 

パタヤには

TUKCOMっていう

中古家電ショッピングモールがあって

安くで色々買いたい人、中古品売りたい人は

そこにいくといい

 

 

 

 

さてさて、

最近気づいたんやけど、どうやら

タイの銀行のキャッシュカードを無くしたっぽくて、銀行にいってストップしてもらってきた

 

ただ普通に銀行いかんでも

アプリからストップできたっぽい

 

一応警察にいって

盗難届け書いたら

謎に20バーツ払わされて終わった

 

よーわからん

 

とりあえず、キャッシュカードなくても

スマホアプリからATM引き出しできるし

全く問題ないからok

 

 

 

タイきて

カギもバイクにつけっぱなしにして

忘れたりするし

 

しょっちゅうカードキー家に忘れて

スタッフの人に開けてもらってるし

完全に気ぬけてる

 

いい意味で海外感がまったくないわ

 

 

そんな感じで、

ぬるぬる生きてます

ほな