ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

バンコクでステップん

タイの運転免許証とるつもりなかったけど、

日本の運転免許証の更新時期に

日本に帰らないことになったので

取る必要でてきた

 

タイで免許とっとくと

日本に帰ったときに、かんたんに

日本の免許に切り替えられるらしい

 

あとまーパスポートしか

身分証明がないのは

時々不便やし

 

ただこれ

パタヤからタイの運転免許証

とるの結構だるくて

 

まず、バンコク日本大使館

在留届提出証明書と

日本の運転免許証の英文翻訳 

を貰いにいかないといけない

 

しかも、これ当日発行できるって

電話では大使館のおばちゃん言うてたのに

 

今日朝いちでバス乗って

バンコクきて

日本大使館受付に聞いたら

発行に2日かかるって言われた

 

 

またバンコクこなあかん、、

 

 

んで更に、

健康診断書を病院で貰って

それらの書類をビザの人におくって

確認してもらって

 

またバンコクこなあかん、、

 

 

最後のは

バンコクこなくてもなんとかできる

みたいやけど

外国人にはちょっとハードル高いらしい

 

とりあえず自力でできないか

タイの友達にきいてみようと思う

 

そんなわけで、

とりあえず申請はおわったので

もう一つの目的

MBKってとこに

MacBookairを売りに来た

 

パタヤやと日本語キーボードは

買い取ってくれなかったけど

さすが日本人めっちゃ多い都市バンコクだけあって

全然問題なく買い取ってくれた

 

去年日本で中古で9万ぐらいでかったMacBook Air

15000バーツで買取

58000 円ぐらい

 

うん

上出来でしょう

 

このあとは

二郎系ラーメン食べて

 

さっさと帰ろ

 

 

ほんで、

水曜は午後きて

イカウボーイとかナナプラサのぞこ

 

 

ほな