ポピヨ丼

やあやあ 色々書いていくよ

月が綺麗ですね

今日はtinderで知り合った大学生とランチ

 

プラチナプランってのがあって

ためにし1ヶ月で登録してみたら、

一瞬でマッチングされたっぽい

 

たぶん通常プランでいいねとかしても

普通のプランだとだいぶ埋もれてしまって

まったく見られないんやろな

 

tinderやる時は、プラチナプラン必須ですね

 

昨日ラインでやりとりしてて

大学名きいてたので調べたら

めっちゃ賢いところやった

タイのトップ5にはいる大学生ぽい

 

しかもサイエンティスト

 

今までは、ゴーゴーガールとしか

まともに話したことなかったから

当たり前やけど、ちゃんと真面目な学生で

可愛い子もいることがなんか不思議

 

13時にエカマイ駅で会った

 

 

ティンダーには、私はスキニーではないって

書かれてたから

めっちゃ太ってる可能性あったけど、

全然普通の体型

 

目鼻立ちめっちゃくっきりしてて

とっても可愛い18歳

 

出身はタイでもマレーシアに近いところの

田舎らしく

今年バンコクにきたばかりだから

あんまりバンコクのこと知らないらしい

 

しかも、コロナで友達も増えないし

お店も夜やってないから

いつも一人で行動してるとのこと

 

 

ランチの店はどこでもいいよって

言われたので

ゲートウェイエカマイ入ってすぐの

京ロールカフェへ

 

自分が京都出身なのでなんとなく

この店にした

 

そんなことも話しつつ

お互い拙い英語で、ときおり翻訳しながら

色々コミュニケーションをとる

 

お酒好きらしくて

一緒にお酒飲みたいけど、

これタイやと未成年も一緒にお酒のんだら

逮捕案件なんかな

 

 

まーご飯はうまかった

 

タイ人的には日本食

ちょっとスパイスが足りないらしい

 

なるほど

 

タイ人と結婚すると食で

すごいもめそう

 

 

タイだと、男性が女性に奢るのは

当たり前らしいので、当然奢った

てか、31歳と18歳やしね

 

 

ほんでも、

『店出たら割り勘でいいよ』

やって

 

まじかよ

 

学がある子は

そうなのかな

 

とりあえず、断ったけどどうしても

と言うので

カフェでコーヒー奢ってもらった

 

そういえば、日本で

女子高生とご飯行った時も

女子高生が自動販売機でジュース奢ってくれたなあ

 

学生の方が、お金出したいって気持ち強いのかもなあ

 

 

 

カフェでまったりすごして

夜飯も一緒に食べる約束して

一旦おれは家に帰って仕事

 

夜18時にまた待ち合わせして

おすすめタイフード店に

連れてってくれた

 

f:id:shibcorgi:20210928221449j:image

 

結構有名店らしいんやけど

店内はガラガラ..

 

 

悲しい

 

 

カオソーイっていう

タイ風ラーメンを頼んだ

 

f:id:shibcorgi:20210928221550j:image

 

ちなみに、お客さんは

俺らを除いて1組だけ

 

f:id:shibcorgi:20210928221619j:image

 

ビリヤード台とかもあって

通常時はめっちゃ盛り上がってそう

 

はやく元に戻って欲しい...

来月はマシになるかな

 

メニューはタイ語だけだったので

マジでタイ人のつれがいて助かった

バンコクで何するにもタイ人のつれがいると

倍楽しめそう

 

 

座った席はこんなかんじ

テラス席

 

f:id:shibcorgi:20210928221722j:image

 

お酒置いてあるけど

ぜーんぶ俺のでっす

 

 

久々に、結構飲んだなー

めっちゃいい感じ

 

 

やっぱりアルコール入ると

いいね

 

 

趣味とか好きな音楽とか映画とか

結構盛り上がったと思う

 

こんどは奢らせて欲しい

と言われ

次回はナナで飲もうということになった

 

コンドミニアムのプールにも来たいって

言ってたし歓迎しよっと

 

 

タイにきて初めてできた友達が

歳の離れた女子大生で

なんかすごい多幸感を味わえました

 

月が綺麗ですね

曇りで月、見えんけどね

 

 

ではでは